アバスト アンチウイルス

アバスト 評価

今回ここでAvast レビューをしていきます。具体的には、アバスト アンチ ウイルスの概要を始め、主なサービスの内容、価格、Avastを利用するメリットやパフォーマンスについてアバスト 評価およびAvast レビューをしていきます。

更新日:2024年 4月 13日

アバストについて

まずはじめにアバスト アンチ ウイルスの概要について解説します。 Avastは1991年に設立された企業です。チェコのプラハに本社があります。主にはウイルス対策ソフトを開発している企業です。

現在では AVG を買収したため世界中のユーザーは約40000万人とも言われています。また、 シェアも世界中でトップ5に入る、アバスト 評価されている会社となります。Avast レビューも良く、とてもAvast 評判が良い理由がわかるかと思います。

価格

Avast Antivirus価格とプラン

アバスト アンチ ウイルスは3つのプランを用意してあります。無料プラン、プレミアムセキュリティプラン、アルティメットプランの3種類です。無料プランはもちろん費用がかかりません。プレミアムセキュリティプランとアルティメットプランは利用するデバイスの種類や台数によって変わります。

プレミアムセキュリティプランにおいては60日間の無料体験を行っております。60日間の無料体験は他にはなく、アバスト 評価されております。そのため気軽に2ヶ月間利用して実際にどのような機能があるか試すことも可能です。

また、 全てのプランにおいて30日間の返金保証もついておりますので、気になった方は実質無料で有料プランを試すことも可能です。これでAvast 評判が良いわけをお試しください!

Avastを導入する

サマリーシート

ここではアバスト アンチ ウイルスの主な機能についてAvast レビューします。 基本的な機能をここにすべてまとめてありますので、他の気になるセキュリティソフトがある場合はAvast 評判と比較してみることをおすすめします。

特徴 バリュー
バージョン Avast One Essential, Avast One, Premium Security
マルチログイン ="1-10" 台
対応デバイス Windows, macOS, Android, iOS
返金保証期間 30 日間
最小価格 50.28 $ (月々 4.19 $ )
フリープラン なし

セキュリティについて

本題にはなりますが、Avast セキュリティ機能について解説していきます。主にはウイルススキャンとリアルタイムプロテクションの2つの機能があります。Avast 評判が良い点として、本業であるウイルススキャンや駆除がアバスト 評価されております。

ウイルススキャン

ウイルススキャン機能は、パソコン内のデータを全てスキャンすることにより、ウィルスが潜んでいるかの確認を行うことができます。またスキャン方法もクイックスキャンとカスタムスキャンの2種類があり、様々な精度でスキャンを行うことができます。

リアルタイムプロテクション

Avast Antivirus 評判の理由としてこの機能が挙げられます。リアルタイムプロテクションは、常にコンピューター内を監視することにより、マルウェアが動作していないか確認し、必要であれば駆除することもできます。

アバスト アンチ ウイルス

パフォーマンス

アバスト アンチ ウイルスにはパフォーマンスという機能があります。この機能は、avastがコンピューター内容のアプリケーションの動作を確認し、コンピューターの快適な動作を妨げているアプリを検知します。 その後必要であれば、キャッシュファイルを削除をしたり、該当するアプリを停止することによりあなたのコンピューターの速度を向上させます。

アバストのはじめ方

アバスト アンチ ウイルスはとても簡単に始めることができます。

  • まずはじめにAvastの Web サイトからファイルをダウンロードします。
  • その後ダウンロードしたファイルを開きインストールを始めます。
  • インストールが完了すれば あとはアプリを開きログインするだけで利用を始められます。

アプリは大きく三つに分かれており、用途別にわかりやすいインターフェースですので迷うことなく利用でき、アバスト 評価されてます。

その他の機能

ここではAvast 評判が良いその他の優れた機能について紹介いたします。

クラウドバックアップ

クラウドバックアップはAvast Antivirus 評価をされております。セキュリティソフトでクラウドバックアップがあるのは、セキュリティも担保してくれるため、評価されております。バックアップはコンピュータ全体だけではなく、好きなファイルのみをバックアップすることも可能なので、データが重い動画や、写真ファイルのみのバックアップをして、パソコン容量を確保することも可能です。

パスワードマネージャー

パスワードマネージャーはあなたの様々な Web サイトで利用するパスワードを管理してくれるソフトです。有料アプリでも良くある機能をAvast 機能として元から装備しておりますので、便利でAvast 口コミでも高評価を得ております。マスターキーワードさえ覚えておけば、 パスワードマネージャーに登録したパスワードをすべて管理することが可能です。

またパスワードマネージャーはパスワードが必要な Web サイトにアクセスすると自動で ID とパスワードを入力してくれるのでパスワードを記憶するということは一切必要ありません。またクレジットカード情報やその他メモを安全に保管するオプションも提供しておりブラウザの拡張機能などから利用することが可能です。

ペアレンタルコントロール

小さな子供がインターネットを行う際、子供に不適切なウェブサイトや勝手に課金をしないか心配になりませんか?アバスト アンチ ウイルスにはペアレンタルコントロール機能が付いていますので、予め設定した時間だけしかブラウザを開くことができなかったり、そぐわない Web サイトにはアクセスできないようにするなどの機能が搭載されております。この点で大人からアバスト 評価を得ております。

スマートファイアウォール

アバスト 評価されているファイアウォール機能も搭載されております。通常のファイアウォールとは異なり、有料版では保護機能の向上が図られております。さらには、悪意のあるデバイスが通信を傍受しようとした際には Avast から自動的に警告がくるようになっております。このような機能はコンピューターには通常搭載されておりませんのでより一層安全にインターネットを利用することができます。

セキュアVPN

Avastの VPN はあなたの通信を安全で暗号化された接続で保護します。Avastが提供している世界中のサーバーから好きなサーバーをいつでも利用することができます。ユーザーの IP アドレスを隠してオンラインに接続することが可能です。あなたの IP アドレスを隠すことにより、あなたは不審な通信からも逃れることができます。

プライバシーモニター

プライバシーモニターを利用することにより、あなたのAvastに対するデータの提供範囲を自由に変更することができます。

例えば、Avastは取得したデータを匿名で会社が取得し、製品の向上に利用する場合があります。しかし、顧客のプライバシーを優先しているAvastは情報の利用の可否を選択することができます。また、サードパーティに対するデータの利用範囲も自由に選ぶことができますので、あなたは安心してインターネットを楽しむことができます。

ダークウェブモニタリング

ダークウェブとは 流出した情報が行き着く先の名称です。ダークウェブモニタリングはあなたの情報がダークウェブ上に存在するか確認することができるアプリです。またこのツールを利用することによりあなたのデータがダークウェブ上にあった場合は保護することもできます。

Avast レビュー

つかいやすさについて

アバスト 評価が良い点として、とても使いやすいインターフェースとなっております。メインウィンドウ上では主要機能が三つのタブに分かれておりますので簡単にあなたが利用したいツールを探すことができます。また現在コンピューターが保護されているかなども一目でわかるようになっており、確実に保護されていることを簡単に確認することも可能です。

また、スマートフォンに対してもアプリをインストールしてログインするだけで利用することができますので、 コンピューターと同様にわかりやすく簡単に利用することができます。

使えるデバイス

Avastは様々なデバイスに対応しております。コンピューターでは Windows OS、 Mac OS に対応しております。スマートフォンではアンドロイド、 iPhone、 iPad にそれぞれ対応しております。 デバイスでの対応だけではなく、 Chrome や Firefox などのブラウザに対して拡張機能も有しており、アプリをわざわざダウンロードすることなくavastを利用することができますので大変便利です。

Avast パスワードマネージャー

カスタマーサービス

Avast 評価が良い点としてカスタマーサービスはとても優れたものとなっております。Avast レビューでも高評価を得ています。カスタマーサポートはウェブサイト上のカスタマーサポートページ、メール、電話、モバイルアプリ製品はアプリ内から問い合わせなどそれぞれ問い合わせすることが可能です。様々な問い合わせ方法がありますので、用途に合わせてフレキシブルに利用することが可能です。

またコミュニティフォーラムもありますので、自分と類似する疑問点があった場合でも他のカスタマーから答えを得ることもできるでしょう。

Avastを導入する

他社との比較

Avast 評判が良い理由として他社より優れているとのコメントがあります。ここでは競合他社のセキュリティアプリとの比較をしております。

Avast Antivirus と Malwarebytes

Avast Antivirus と Malwarebytesの比較となります。Malwarebytesのレビューについてはこちらから見ることができます。

ウイルスの検知率では互角な結果を見せておりますが、セキュリティ機能ではAvastよりNorton の方が機能が豊富であります。しかしながら、カスタマーサービスや価格面ではAvastがとても優秀ですので、総合的にはAvastをおすすめしております。ぜひAvast レビューと比較してみてください。

Avast Antivirus と McAfee

Avast Antivirus と McAfeeの比較となります。McAfeeのレビューについてはこちらから見ることができます。

AvastとMcafeeともほぼ同じ性能を持っております。セキュリティ部門では、ウイルスの検知率はどちらもほぼ同じ性能を持っております。また、セキュリティ機能でも同じ機能があり、どちらを選択しても大差はないでしょう。しかしながら、価格面ではAvastの方が半額ほどの費用で利用することができるので、できるだけ安く利用したい方にはAvastをおすすめします。

ぜひAvast レビューと比較してみてください。

Avast Antivirus と Norton

Avast Antivirus と Nortonの比較となります。Nortonのレビューについてはこちらから見ることができます。

Malwarebytesはアメリカの企業が開発したソフトで、日本の店舗では並んでおりません。知名度は低いですがセキュリティ機能はなかなか良くAvastよりも評判が良いです。しかしながら、費用と動作の重さがネックであり、メールソフトに対するセキュリティも付属していないので、快適で安く使用したいのであればAvastがおすすめとなります。

まとめ

今回はAvast 評判が良い理由について、アバストの概要と利用できる機能、利用できるデバイスについて説明しました。さらにはAvastと競合他社のアプリの比較もしております。 今回はアバスト 評判と機能の説明などをしましたが、Malwarebytesもとても良い機能とつかいやすいアプリですので、ぜひそちらもご確認ください。

8.1 総合スコア
とても使いやすい!

avastはとても利用しやすいセキュリティソフトで、費用対効果も抜群です!

プライバシーとセキュリティ
9
機能
8.5
サポート
9
価格
8
使いやすさ
8.5
利点
  • プライバシーとセキュリティ
  • 使いやすさ
  • カスタマーサービス
欠点
  • 価格面
  • 機能の充実さ
  • VPNサーバー数
アバター画像

祐樹氏は、ITコンサルタントとして中小企業を支援した経験を持っています。現在はITセキュリティ分野を専門にフリーライターとして活動しています。彼女の専門知識は、特にVPNの使用法とセキュリティに重点を置いており、オンラインセキュリティとプライバシー保護に関する最新情報を読者に提供するために常に情報を収集しています。 ご質問やお問い合わせがございましたら、下記の電子メールアドレスで祐樹さんにご連絡ください:yuki@privacyinthenetwork.com

声をお聞かせください!

コメントする

Privacyinthenetwork.com