2022年ベストMac アンチ ウイルスソフトランキング!

ブラックフライデースペシャル価格

Macをお使いのみなさんに知ってもらいたいMac アンチ ウイルスランキングをご紹介!PC向けのアンチウィルスソフトは色々ありますが、Apple製品のサポートが可能なソフトは少ないのが現状です。今回はそんなMacに特化した検証済みアンチウィルスソフトのランキングをご紹介していきます!

試してみる
Mac向けのアンチウィルスソフトをお探しならNorton!

Nortonは60日間の返金保証期間を設けリスクフリーで始めてOK。ウィルスもスパイウェアもワームも全部瞬時に排除!「試してみる」をクリックして始めよう!

更新日:2022年 11月 19日

ベストMac アンチ ウイルスランキング!

本サイトの徹底検証の結果以下のMac用アンチウイルスをおすすめしています!

数々のオンラインセキュリティサービスやソフトを実際に検証そしてレビューしてきている本サイトですが、今回も手を抜かず徹底した検証のもとランキングを紹介しています。

このMac アンチ ウイルス ソフト おすすめランキングは様々な要点が考慮され選出されています。例えば、どれだけのプロテクションが得られるか、使用感はわかりやすくて快適なものか、カスタマーサポートは手厚いかなど他にもたくさんの細かいポイントを重視し選出しました。みなさんの手間をなるべく省くように、みなさんに簡単に始めてもらえるように厳しい条件をクリアしたもののみを選出しました!

良いMac アンチ ウイルスの選び方とは?

Mac アンチウィルスソフトを選ぶ際はいくつかの大切なポイントを考慮する必要があります。以下の要点を参考に自分にあったものを選んでみてください!

プロテクション

マルウェアには様々な種類があり、進化し続けています。こういったオンライン脅威をしっかりと駆除できるソフトウェアにしていきましょう。例えば以下ようなマルウェアがあります。

  • ウィルス(感染ファイルを開くことにより感染が拡大する)
  • スパイウェア(コンピューターに勝手に仕込まれるプログラミングで個人情報や閲覧データーの監視目的に使われる)
  • ワーム(名前の通りシステム上で虫のように複製・増殖する)
  • トロイの木場 (アプリ内に破壊活動プログラミングを仕込むマルウェア)

他にも様々な種類のマルウェアが存在します。軽度なものから重度なものまで、そしてできるだけ多くのマルウェアを瞬時に排除するMac用アンチウイルスを選びましょう。

mac アンチ ウイルス ソフト おすすめ

マルウェア検出

コンピューターの隅から隅まで徹底したスキャンを行い、一つの残さずしっかりと排除できるのかをみていきましょう。マルウェア駆除を最大化するためにもリアルタイムスキャン、スキャンスケジューリング、ダークウェブモニタリングといった便利な機能も搭載されている場合も多いのでチェックしてみてください。

システムインパクト

良いア ンチウィルスソフト Macは軽くて、素早く、そしてコンピューターのパフォーマンスに悪影響しません。例えば、スキャンやマルウェア駆除をする際にコンピューターが重すぎてネットが遅いために利用できなかったり、あるいはコンピューターのクラッシュに至ることはとても不便です。素早さと軽さを重視したシステムを持つものにしましょう。

便利な追加機能

Mac アンチウィルスソフトとはいえセキュリティを最大限に保つために便利で嬉しい追加機能も提供しているものにしましょう。例えば、ペアレンタルコントロール(保護者管理機能)、パスワードマネージャー、ネットワーク保護対策ツール機能、VPNサービス、広告ブロッカーなど様々な嬉しい機能を使うことができる場合が多いです。

macos アンチ ウイルス

使いやすさ・インターフェース

わかりやすくて、ナビゲーションしやすいMac アンチ ウイルスをおすすめします。全てのユーザーがネット脅威やウィルス対策の専門用語を知っているわけではないのでシンプルで初心者やお年寄りの方まで利用できるものにすると気軽に始めることができます。

価格&コスパ

アンチウィルスソフトは必ずしも高額なものである必要はありません。個人個人のライフスタイルに合ったものを選ぶことをおすすめします。プランによっては人数、利用可能なデバイス数、利用可能な機能など様々です。自分のニーズに合ったものそして確かな品質を発揮してくれるものを選んでいきましょう。

もちろん、今回ご紹介のMac アンチ ウイルス ソフト おすすめランキングもコストパフォーマンスを重視して選出しているのでご安心ください!

カスタマーサポート

何らかの問題が発生した場合、すぐに相談できる窓口はあるのかも重視していきましょう。多くのMac Antivirus おすすめソフトはお電話・メールのお問合せ、ライブチャット、FAQページ、SNS、フォーラムなどを設け、いかなるの時もユーザーのサポートをしています。中でも日本語に対応しているものはよりおすすめです!

本当にMac用アンチウイルスを利用する必要はある?

確かにAppleはMacにランタイムプロテクションを搭載し、マルウェアをブロックしながら排除もしています。ただ、これらのプロテクションはあくまでも基準搭載されたものです。マルウェア対策を専門とするアンチウィルスソフトに劣っている部分は少なくありません。

実際、マルウェア、ウィルス、ネット詐欺などなどオンライン脅威は計り知れないほど多く存在し、進化し続けています。ネット時代の今だからこそ身を守る必要があり、MacOS ア ンチウィルスソフトを利用するのはどんな方にとっても有益なツールとなっています。

mac ア ンチウィルスソフト

無料Mac向けのアンチウイルスソフトは使ってもいい?

アンチ ウイルス Macの無料版を利用するメリットとしてはお試し感覚で使える点です。しかし、やはりデメリットもあります。無料版アンチウィルスソフトがそれなりの質しか体験することができません。例えば、利用可能人数制限、マルウェアスキャン数の制限、速度制限、駆除制限など機能が制限だらけのソフトを利用することになります。もちろん、追加機能もないので期待通りのセキュリティ強化はできません。

ありのままの高品質ソフトを試したいのであればどうしても有料のMac アンチ ウイルス ソフトがおすすめになります。といっても、前にも述べたように高価なものではなくて自分のニーズに合ったお手頃価格のものをいちばんおすすめしています。

Nortonを入手

Mac アンチウィルスソフトをセットアップする方法

簡単4ステップで使用し始めることができます。

  1. アカウントにサインインする
  2. インターフェース上で、ダウンロードをクリック
  3. ダウンロードしたファイルをダブルクリックしアンチウィルスソフトを起動し、開くをクリック
  4. デバイスとの許可を承諾したら使用が可能に!

※MacOSバージョンやアンチウィルスによりセットアップ方法は少々異なりますが基本的な方法を紹介しています。

どのMacOs アンチ ウイルスにするかどうしても迷われている方は業界でもよく知られているNortonアンチウィルスソフトをおすすめしています。

Nortonはオンラインプロテクションにおける王道ブランドで様々なサービスを提供し、確かな実績と満足度を発揮しています。Nortonアンチウィルスソフトは30日間のリスクフリーな返金保証期間を設け、ありのままの高品質サービスを制限なしで体験することができます。どんな方にでもおすすめしている優秀ソフトなので是非一度気軽に試してみてください!

まとめ

Mac アンチウィルスソフトを利用して損することはないため誰にとっても有益な味方だと言えます。むしろ、Macの基準搭載プロテクションよりも優れているため徹底的にオンライン脅威から身を守ることが可能になります。

今回ご紹介のMac アンチ ウイルス ソフトのおすすめランキングを参考にしてみてください。また、どうしても迷われている方は業界王道で30日間のリスクフリーな体験が可能なNortonアンチウィルスソフトを試してみてはいかがでしょうか?

以上でMac用アンチウイルスランキングのご紹介でした!

声をお聞かせください!

コメントする

Privacyinthenetwork.com