ラグビー ワールドカップ放送2023を無料で見る方法(完全ガイド)

2023年度のラグビー ワールド カップ視聴方法はただでさえ限定的です。しかし、ここではラグビー ワールドカップ放送を無料で視聴する方法を具体的に伝授します!続きから動画配信サービスやラグビー ワールド カップ視聴方法をチェックしよう!

無料でトライ
ExpressVPNでラグビーW杯を無料で観よう(30日間無料体験)

閲覧制限を回避できるExpressVPNは初回契約時30日間全額返金保証付き。今なら49%割引で契約もできる+3ヶ月利用料もプレゼント!今すぐゲットしてラグビーW杯を観よう!

更新日:2024年 4月 17日

ラグビー ワールド カップ中継が見れるオススメ有料配信サービス

以下に各国ごとに2023年度のワールド カップラグビー放送を配信している配信サービスをリストアップしました。

  • 日本:J SPORTS
  • オーストラリア:Stan Sport
  • アメリカ:NBC Sports

これらの動画配信サービスは全て月額制のサービスとなっており、利用するにはインターネット接続が可能な端末(スマホ/タブレットまたはPCなど)が必要になります。基本的にこのページを閲覧しているお手元の端末からならアクセスできるはずなので特に気にすることはありません。

オーストラリアのStan SportやアメリカのNBC Sportsもスポーツ専門の動画配信サービスで、多種多様なスポーツの試合をオンデマンド配信やLIVE配信を行っているのが特徴です。もちろん2023年度のラグビー ワールドカップ放送を視聴することは可能です。各国の住民は基本的にそのチャンネルで今年のラグビーW杯を視聴することになります。

基本的に日本人なら上記の2つのサービスよりもJ SPORTSをチェックすることでしょう。J SPORTSもスポーツ全般のライブ配信などに注力したスポーツ専門ストリーミングサービスであり、ラグビーワールドカップ2023の全48試合生中継•LIVE配信を予定しています。

上記で紹介した全てのサービスは有料動画サービスなので2023年ラグビー ワールドカップを見るのに課金が必要でしたが実は無料の動画配信サービスでもラグビー W杯を視聴することができます。ラグビー ワールドカップ放送が無料で観れる動画配信サービスを続きからチェックしよう!

ラグビー ワールド カップ 視聴 方法

ラグビー W杯中継が見れるオススメ無料配信サービス

以下にリストアップした動画配信サービスは基本料が無料で利用できます。全てネット配信しているので以下の動画配信サービスを利用するのに特別な機械や器具は必要ありません。この記事を開いている端末など、インターネットに接続できる端末(スマホ/タブレット/PCなど)で簡単に利用することができます。

  • フランス:MYTF1
  • イギリス:ITVX
  • オランダ:Ziggo Sport
  • ニュージーランド:Prime TV
  • オーストラリア:9Now

フランスのMYTF1、イギリスのITVX、オランダのZiggo Sport、ニュージーランドのPrime TV、オーストラリアの9Nowは各国国内で2023年度のラグビー ワールドカップをLIVE配信またはオンデマンド配信をする予定があります。

元は公共放送であった完全無料のMYTF1を利用しても良し、スポーツに特化したZiggo Sportなどを利用しても良し、またプレミアムコンテンツを視聴したい場合にプレミアムプランを設定しているITVXを利用してもラグビー W杯を視聴することができるのでいいでしょう。

さて、問題が一つだけあります。上記の無料の動画配信サービスはどれも各国内にしか動画配信を行っていないため日本からは利用できないという問題があります。この問題の解決方法が気になる方は記事の続きをご覧ください。

ラグビー w 杯 視聴

ラグビー W杯放送が配信されない地域

上記で紹介した外国の動画配信サービスを日本国内から利用することができない原因は動画コンテンツの放映権にあります。各動画配信サービスは放映権を厳守し動画を公開する範囲を国内限定に定めているため、各国に割り当てられたIPアドレス以外からのサービスへのアクセスを制限しているのです。

具体例を挙げると日本のIPアドレスを利用してフランスのMYTF1にアクセスした場合は閲覧制限をかけられてしまいます。日本からMYTF1でラグビー W杯を視聴するにはフランスのIPアドレスをどうにか利用してこの地域に基づく閲覧制限を回避しなければなりません。ではどうやって?- 答えはVPNの利用です。

IPアドレスを変更することは通常難しいですが、VPNを使えば簡単にIPアドレスを好きに変更することができるので地域に基づく閲覧制限を回避することができます。具体的なVPNを使ったラグビー ワールド カップ視聴方法を以下からチェックしよう!

ExpressVPNを入手
2024年4月まで業界最安値!

VPNでラグビー ワールドカップ見る方法

早速無料でできるVPNを使ったラグビー ワールド カップ視聴方法をご紹介します。VPNの使い方も次のガイドを試しながら覚えることができます。記事を読みながら実際に試してみてください。

クイックガイド:無料でラグビー ワールドカップを見る方法

  1. フランスにサーバーを設置しているVPNを選択しよう。ExpressVPNが個人的にはオススメです。(理由は後ほど要チェック!)
  2. VPNをインストールしてフランスのサーバーに接続する
  3. MYTF1にログインしたら
  4. ラグビー日本代表を応援しよう!

無料でExpressVPNを試してみよう

私が読者にExpressVPNをオススメする理由は大きく2つあります。まず1つ目はなんといっても初回契約時30日間の全額返金保証がついている点です。この返金保証は問答無用で使えるので実質30日間は無料体験期間となっています。つまり初心者の方でも玄人の方でもリスク0で気軽に使い始めれるから安心してオススメできるからです。

2点目は単にExpressVPNは動画ストリーミングに強みを持ったVPNで他のVPNと違って帯域が無制限で通信速度が業界最速です。つまりラグなどが非常に少なくラグビーの実況中継を楽しむことができるからです。VPN選びに迷ったらExpressVPNを使うといいでしょう。

ラグビー ワールド カップ 見る

ラグビー ワールド カップ 視聴にオススメしたいVPN

VPNはどれも一緒だと思っていませんか?VPNは動画配信に強いものと弱いものがあるので目的に合った適切なVPNを選ぶ必要があります。動画視聴する際に利用するVPNを選ぶ時に注目すべき主なポイントは通信速度の速さと安定性そしてサーバー台数です。あとは長期利用する場合を考えると料金や使用感なども重要でしょう。

これらのことを踏まえラグビーワールドカップ2023を観る時に使うべきVPNを選出しました。以下がそのランキングです。

総合一位 1 2024年版ExpressVPNレビュー
9.8
2 2024年版CyberGhost VPNレビュー
9.6
3 2024年版Private Internet Access (PIA)レビュー
9.4
4 2024年版IPVanish VPNレビュー
9.2
5 2024年版NordVPNレビュー
9

VPNのその他の機能

VPNを使うと好きなIPアドレスを利用できるようになり地域に基づく閲覧制限を完全に回避することができるため、実は記事内で紹介した動画配信サービス以外のNetflixやHuluなどの動画配信サービスでも閲覧制限を回避して好きな国の動画を視聴することができるようになります海外でしか配信されていないNetflixのコンテンツを視聴する際にもVPNの利用は非常に便利です。

また、IPアドレスを変更することで個人のIPアドレスを秘匿したままインターネット活動が行えるのでインターネットプロバイダーにさえWebサイトの閲覧履歴などを知られる恐れがありません。当然IPアドレスを変更しているため公共のフリーWi-Fiを使用する際にもプライバシーは保護されます。また、VPN利用時の通信情報は全て暗号化されるのでハッカーからもプライバシーを守れます。

ExpressVPNを入手
2024年4月まで業界最安値!

総まとめ

日本で無料でラグビー ワールドカップを見るには海外のIPアドレスを利用して地域に基づく閲覧制限を回避する必要がありますVPNを利用すればIPアドレスの変更を簡単にすることができるので、閲覧制限を回避してラグビー ワールドカップ放送を無料で視聴できるようになります。

本記事で紹介したラグビー ワールド カップ視聴方法を試すのにまずはExpressVPN無料体験を利用してみるのもいいでしょう。このVPNは動画視聴に強みを持ち30日間全額返金保証があり無料体験ができる初心者には特にオススメできるVPNです

アバター画像

蓮さんはテクノロジー愛好家であり、テクノロジーと自動化に関連するあらゆることに喜びを感じる新しいジェネレーターです。 シニアオンライン製品開発における数年の経験を活かし、革新的なソリューションを作成するスキルを磨いてきました。彼は最新のテクノロジーの進歩を常に把握し、テクノロジーとオートメーションの素晴らしさを探求しようとしているすべての人に貴重な知識を提供することに専念しています。 ご質問やお問い合わせがございましたら、下記の電子メールアドレスで蓮さんにご連絡ください:ren@privacyinthenetwork.com

声をお聞かせください!

コメントする

Privacyinthenetwork.com