海外で日本のテレビを見る方法は?【2023年版】

海外で日本のテレビを見るのは困難なことはご存知ですか?実は、特に日本はコンテンツ規制を掛けているいるため国を跨いでテレビ放送を楽しむのは難しくなっています。今回は、出張から旅行、海外在住のみなさんまでも利用いただける日本のテレビの視聴方法を解説していきます。是非読んで見てください!

試してみる!
CyberGhostで海外でも日本のテレビを楽しんじゃいましょう!

CyberGhostならアクセス制限を解除できる。しかも、30日間の全額保証付き!49%割引+3ヶ月無料なのは今だけ。試してみるをクリック!

更新日:2023年 1月 28日

最も人気のある日本のテレビチャンネルを紹介

NHKオンデマンド

NHKが放送した番組を、日本国内限定でPCや、スマートフォン、タブレット等に有料でネット配信する動画サービス。 月々約500本をの地上波・衛星波番組を配信。

NHKの名作ドラマやドキュメンタリーなど10,000本の番組をいつでも好きな時間に視聴することができ、会員登録(無料)のみで視聴できる無料番組も配信しています。無料番組プラン、単品商品、まるごと見放題パックを提供し、海外で日本のテレビをほぼリアルタイムで見る手段の一つになります。

海外で日本のテレビを見る方法

テレビ朝日動画

テレビ朝日の番組をPC、タブレット、スマートフォンなどで視聴できるオンデマンドサービス。

無料のテレ朝キャッチアップ、有料動画、月額見放題パックの3つのサービスがあり、ドラえもん月額見放題パック、クレヨンしんちゃん 月額見放題パック、芸人同棲FANCLUB(未公開シーン)、私立ガリベン大学などを見ることができます。

見逃し配信だけでなくライブ配信の視聴が可能になっているので海外で日本のテレビをリアルタイムで見るならこちらのサービスがいちばんおすすめになってきます。

BSテレ東(Paravi)

国内ドラマ・映画、ニュース、スポーツ、バラエティ、アニメ、ビジネス・日経が楽しめるテレ東の有料動画配信サービス。毎月200もの新作が見放題になっています。

もちろん、スマホ、タブレット、パソコンにも対応しているため好きな時に好きな場所でコンテンツを楽しむことができます。日本のテレビを海外で見る場合、見逃し配信のみの視聴が可能になります。

基本的に規制が厳しいため日本のテレビを海外で見るは難しいのが現状です。ただ、海外で日本のテレビを見る方法は一つあるのでそちらを紹介していきます。

今回ご紹介のあるツールを使えばコストもパフォーマンス◎で日本のテレビを楽しんでいただけるので是非チェックしてください!

海外で日本のテレビを見る方法は

海外で日本のテレビを見ることができないのはなぜ?

まず、外国で日本のテレビを見ることができない仕組みについてみていきましょう。

番組や放送チャンネル(コンテンツ作製側)はテレビ放送局(コンテンツ配信側)と契約を交わしコンテンツを配信します。この契約によってテレビ放送局側はコンテンツ配信のエリアを厳しく守ります。

また、海外のテレビ放送局はこういった放映権がないため日本のテレビ番組を流すことができません。結果、日本以外で日本のテレビのコンテンツが見られなくなります。

日本のテレビ放送局はコンテンツ配信の制限を守るためにIPアドレスを認識してコンテンツ送信の許可をしています。

IPアドレスが承認されている地域外の場合はコンテンツを受信することができません。これをジオブロック制限と言います。つまり、海外から日本のテレビを見る方法としてはこのIPアドレスの位置が鍵となってきます。ここで活躍するのがVPNサービスなんです!

VPNでIPアドレスの位置変更、または匿名化をすることによって日本のテレビを海外で見るどころか世界の様々なコンテンツを見ることができるようになります!

CyberGhostを入手
2023年2月まで業界最安値!

VPNを使って海外から日本のテレビを見る方法

VPNサービスを利用してコンテンツを見るのはとても簡単です。

  1. VPNサービスに登録
  2. アプリをダウンロード
  3. 好きなデバイスでVPNをON!
  4. 見たいコンテンツがあるプラットフォームにログイン 日本のTVを海外で見る場合は例えば民法コンテンツの視聴ができるテレ朝動画TverNHKオンデマンドテレ東AbemaTVスカパーなどにログインすることができます。無料トライアル期間中のアカウントでもVPNと兼用OK
  5. 設定完了!

CyberGhostがかなりおすすめ!

VPN業界の王道サービスでもあるExpressVPNはミリタリー級のデーター暗号化方法で超高速通信と高画質を提供します。日本のジオブロック解除はもちろん、全世界94カ国へのサーバーアクセスも可能。海外で日本のテレビをリアルタイムで見ても通信抜群です!

しかも、30日間の全額返金保証付きなのでリスクフリーで試せますし、キャンセルしたい場合も一切の理由不問で返金が可能。

やはり、動画配信サービス感覚の低コストな価格設定になっているのでいつまでも続けやすくキャンセルもしやすいのが大きなメリットになるかと思います。圧倒的なコスパ&アクセシビリティで海外から日本のテレビを見る方法になります。

当サイトでも検証済みな優秀サービスなので迷われている方は是非こちらを試してみてくださいね。

海外で日本のテレビを見る無料

海外で日本のテレビを見るためのVPNランキング!

当サイトではオンラインセキュリティのエキスパートがVPNサービスを一つ一つテストしています。初心者さんからVPNのベテランユーザーまで満足していただけるもののみをピックアップしています。

一度だけでなく同じサービスを何ヶ月にも渡り何回も試しています。サービス品質からカスタマーサービス、セキュリティの強度、コストパフォーマンスなど様々な面から厳しく評価させていただいています。こういったリアルな体験をもとにそして、厳しい検証基準をもとにリストアップしているので是非参考にして欲しいと思います。

日本のテレビを海外で見るのにおすすめなVPNサービスは以下のようになります!

総合一位 1 ExpressVPN
9.8
2 CyberGhost VPN
9.6
3 Private Internet Access (PIA)
9.4
4 IPVanish VPN
9.2
5 NordVPN
9

そもそもVPNってどんなところがいいの?

あらゆるコンテンツをアンブロック

VPNはIPアドレスの変更や匿名化を可能にするので世界のあらゆるジオブロックを突破することができます。ネット、ストリーミングサービス、ゲーミング、音楽な様々なコンテンツを楽しむことができます。

NetflixやHuluのような動画配信サービスはセンサーシップを利用しVPNサービスが持っているプライベートサーバーを弾こうとします。優秀なVPNは新しいサーバーを即時に用意しそれを延々と繰り返し途切れのない通信を可能にします。なので海外で日本のテレビをリアルタイムで見てもスムーズな通信が期待できます。

セキュリティ&プライバシー保護の強化になる

政府、会社、銀行、ミリタリーまでも利用するような256ビットデーター暗号化方法を利用しハッキングや個人情報の漏洩をほぼ不可能にしています。

また、IPアドレスを隠してくれるのでどんな場所にいても身を守ることができます。駅ホーム、カフェ、公園など公共の場でネットを利用してもハッキングされる心配はありません。

CyberGhostを入手
2023年2月まで業界最安値!

よくある質問

VPNを利用して海外で日本のテレビを見るのは違法ではありませんか?

VPNサービスは政府、会社、銀行、ミリタリーなども採用しているツールで違法的な目的のために使われているのではなくデーターを守る、身を守るという目的で使われています。

デジタル社会である今ネット脅威は絶えないので個人レベルでも活用することがをおすすめです。

海外で日本のテレビを見る無料な手段はありますか?

VPNを利用すれば無料で見れる場合もあります。

例えばVPNのリスクフリートライアル期間に登録し、無料サイトのテレ朝動画、Tver、NHKオンデマンド、AbemaTV、スカパーに登録したり、その他プラットフォームの無料トライアル期間に加入し、一緒に兼用するのも一つの方法になります。

VPNに繋いでいても日本のテレビが見れない場合はどうすればいいですか?

まず、VPNアプリでしっかりとVPNがONになっていることそして、日本のIPアドレスに接続していることを確認し日本のテレビにログインしてみてください。

それでも繋がらない場合は日本のテレビサイトをリフレッシュしたり、いったんログアウトしてからまたログインしてみてください。

まとめ

厳しいジオブロックのせいで日本のテレビを海外で見ることは基本的にできません。

圧倒的価格で海外から日本のテレビを見る方法としてはVPNの利用がおすすめです。手間も省けるだけでなく保証期間などを利用し手軽に始められることからも多くの方に好まれている手段になります。

CyberGhostは特に30日間の長期間全額返金保証を提供しています。ストレスフリーでありのままのプレミアムクオリティーサービスが体験できるのでとてもおすすめです!

以上です!この記事が参考になれたら幸いです!

関連記事

  • 海外でWOWOWライブを見る方法
  • 海外でAbemaを見る方法

ITコンサルタントとして中小企業をサポートした経験を持つ。現在はフリーライターとして主にITのセキュリティ分野で活動している。オンライン上のセキュリティ対策やプライバシー保護についての最新の情報を提供できるよう常に情報を収集しています。特に焦点を置いているのは、VPNの活用方法や安全性についてです。

声をお聞かせください!

コメントする

Privacyinthenetwork.com