日本のテレビを海外で視聴するには? 海外テレビを見るための解説書

日本のテレビを海外で視聴するには? 海外テレビを見るための解説書

海外旅行先で、大抵の人は地理的制限に対処しなければなりません。特にインターネットTVにおいて当てはまります。実際にこれらのサイトは、ユーザーの居場所に基づいてコンテンツのアクセスを制限しています。従って日本を離れると、海外 日本 テレビ番組を視聴できなくなります。しかし、海外からでも日本のテレビやオンラインTVを見ることが可能です。この記事では、日本-テレビ-海外で見る方法を解説します。

なぜ海外で日本のテレビを視聴できないのか?

海外 日本 テレビ番組が見れないのは、著作権とライセンスの理由からです。実際コンテンツプロバイダは、異なる放送事業者に独占的な権利を許諾しています。その結果、プロバイダは地域固有の同様サービスを提供することができます。そして、それらのコンテンツを顧客に提供します。それは、コンテンツをより簡単に利用できる良い方法です。

しかしそれは、ユーザーが他の放送業者の領域にいる場合コンテンツにアクセスが出来ないことを意味します。料金を支払っていてもです。したがって、日本の有料テレビ・チャンネルにライセンスされている番組、例えばNHK 海外で視聴したい場合、日本国外からアクセスすることは出来ません。現在あなたが居る地域では、別のチャンネルが放送されているからです。

海外から、どのようなコンテンツにアクセスできるのか?

おそらく何も無いでしょう。テレビプロバイダは何百ものコンテンツサプライヤーとライセンス契約を結んでいるからです。そしてその全てのサプライヤーは、ほぼ同様の条項を提供しています。従って、あなたのチャンネルへのアクセスを制限することは、論理的なことなのです。

テレビのウェブサイトにアクセスしたり、アプリを使用したりすると、「この国では、このサービスは利用出来ません」というメッセージが表示されます。または、サイトのホームページにアクセスすることさえできないこともあります。

プロバイダはアクセスをどのように制限しているのか?

制限は地理的な場所によって異なります。従って、プロバイダは各ユーザの所在地を判断する必要があります。そのために一般的な方法は、ジオロケーション技法を使用します。最も一般的なのは、ホワイトリスト(またはブラックリスト)に対して、ユーザーのIPアドレスを確認することです。このチェックの結果に基づいて、システムがコンテンツへのアクセスを承認するか拒否するかが決まります。

海外で日本のテレビを見るには?

これらの制限を回避するには、決して遅くはありません。海外 日本 テレビを入手する為の100%合法的な解決策はあります。また、どこからでも数分以内にオンラインで海外 テレビ 視聴のブロックを解除することが出来ます。

技術的な回避策はVPNです。VPNとは何でしょうか? 簡単には、仮想プライベートネットワーク(VPN)のことです。世界のどこにいても、あなたの場所をエミュレートできるソフトウェアです。全ての場所ではないかもしれませんが、VPNサーバを提供している全ての場所で利用可能です。

how to watch tv abroad

VPNサーバーに接続すると、デバイスと接続したいWebサイト間の仲介者として働きます。全てのトラフィックはこのサーバーを経由し、訪問者の代わりにウェブサイトを訪問します。

そのためそのWebサイトは、訪問者がデバイスからではなくVPNサーバーを経由していると認識します。またサーバーのIPアドレスは、テレビのWebサイトのホワイトリストに指定されています。したがって、そのWebサイトはコンテンツへの完全アクセスを許可し、そのサーバーはコンテンツを訪問者のデバイスに送り返します。

自宅にいるかのように日本-テレビ-海外で視聴できます。VPNサーバーは海外 日本 テレビのブロック解除ができる解決策です。

例えば、日本のVPNサーバーではNHK 海外で見ることができます。また、米国のサーバーを使用すると、米国のNetflixを視聴することができます。

VPN契約にかかる費用

海外-テレビ-日本の番組が見たい、NHK 海外で見たい、海外 テレビ 視聴したいと思っているあなた。海外旅行中、または数日の海外出張でVPNに高い料金を払いたくないと考えている人もいるでしょう。

無料のVPNには注意が必要

無料VPNサービスを提供しているプロバイダを見たことがあると思います。しかし、実際には本当に無料のものなどは存在しないということを覚えておいてください。ベスト無料VPNサービスを提供しているプロバイダは、NGO(非政府組織)ではありません。

無料サービスの背景には、ハードウェア、ソフトウェア、そして、その従業員のネットワークがあります。このようなインフラストラクチャは非常に高額なものです。従って、何らかの方法で収益化する必要があります。ユーザーのナビゲーションデータには価値があります。無料サービスを提供するプロバイダは商業目的で、ユーザーのデータを使用し最高入札価格でそのデータ販売する可能性もあります。あなたのオンラインプライバシーなどは、無いものと思ってください。

また多くの無料のVPNは、海外 テレビ 視聴のブロック解除することができません。そのため日本-テレビ-海外で見ることはできません。そして、速度も動画を視聴するには遅過ぎます。

手頃な価格の月額料金

信頼できるVPNは無料ではありませんが、低価格で利用できます(月額$2.50~$13.00)。もし長期契約をしたくない場合は、1日だけの契約も可能です。でも、6ヶ月以上契約する方がお得です。なんと50%以上の割引価格で利用できます。

また、大抵のVPNプロバイダは返金保証制度を提供しています。契約しサービスを試してみて、もし気に入らなければ簡単に契約をキャンセルできます。返金保証期間内であれば全額払い戻しも受けられます。

日本-テレビ-海外で視聴するのに最適なVPN

VPNを比較するのは、それほど簡単ではありませんが、NHK 海外を含む海外 日本 テレビを視聴するには幾つかのチェック項目があります。

  • ユーザーフレンドリーかどうか?一部のVPNは、他のVPNより優れたインターフェースを提供しています。
  • 高速かどうか?  NHK 海外などのストリーミングTVを見たいのであれば、速度は必須チェック項目です。
  • コンテンツをブロック解除するかどうか? 常に、定期的に、又は時々等。

以下のトップ5 VPNサービスは、定期的に更新されているので順位には常に変動があります。しかし、このリストの全てのVPNサービスは、海外 テレビ 日本の番組を視聴にあたって推奨されているサービスです。

海外 テレビ 視聴を解除するための解説書

これで海外でテレビを見る方法を理解されたことでしょう。この非常に簡単なステップ・バイ・ステップの方法によって、VPNの使用を開始することが出来ます。ほとんどのVPNサービスで応用できます。

  1. 上記のリストからVPNプロバイダを選択します。
  2. ボタンをクリックしてVPN公式サイト(英語サイト)にアクセスします。
  3. アカウントを作成し、VPNサービスを契約します。
  4. VPNクライアントをダウンロード、インストール、そして起動させます。
  5. ソフトウェアで、あなたの自国にあるサーバーを選択します。
  6. [接続]ボタンをクリックします。
  7. テレビのウェブサイトやアプリに戻ってリフレッシュする。

さあこれで、あなたも全てのデバイス上でお気に入りの日本のテレビ番組や海外 テレビ 視聴ができます!

Comments are closed.